こんにちは、こころの安部です。

今回はオリンピック、パラリンピックにちなんで、国際的なお話しをしたいと思います。

皆さんは、SDGsという単語に聞き覚えはないでしょうか?

 

 

 

◆SDGs

2015年に、国連の193ヵ国が2016年から2030年の間に目指す国際的な開発目標を採択しました。

この「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」は17の目標と、169の達成基準が設定されています。

貧困、平等、ジェンダー、司法、経済、環境……

世界各地のありとあらゆる目的解決に向けての活動促進をしています。

また達成目標の度合いを数値化し、それらを定期的に公開されていることも特徴です。

2030年まであと9年。

日本はいくつ目標を達成できるのかは、私たちひとりひとりの小さな意識が大切なのかもしれません。

 

SDGsについて、もっと詳しく知りたい方は日本ユニセフ協会の「SDGs CLUB」などに、

それぞれの目標が詳しく掲載されています。是非ご覧ください。

 


 

この様なお悩みをお持ちの方はぜひ『こころ』へご相談ください。

◆遺品整理                      ◆生前整理

・故人の遺品を整理したい。              ・元気なうちに身の回りを整理したい。

・何から始めたらいいのかわからない。

◆遺品買取                      ◆お焚き上げ

・買取できるものがあればお願いしたい。        ・仏壇、遺影、神棚、人形など

・故人が大切にしていた物の価値を知りたい。

◆不用品回収                     ◆単身引越し

・もう使わなくなったものの処分に困っている      ・見積だけでも可能です。

※お引き取り承れない品物もございます。

◆ゴミ屋敷清掃                    ◆ハウスクリーニング

・どこから片づけたらいいのかわからない。       ・自分ではできないところを掃除したい。

・一人ではできないので、手伝ってほしい。

▼対象地域

札幌市(中央区、東区、北区、西区、南区、豊平区、清田区、白石区、手稲区、厚別区)
石狩市、小樽市、江別市、北広島市、岩見沢市、恵庭市、千歳市、苫小牧市、札幌市近郊

北海道全域対応
利尻島・礼文島の方も気軽にご相談ください!

ご相談・お見積のみのご連絡もお待ちしています。
遺品整理は『こころ』にお任せ!!

 

 

遺品整理こころ LINEアカウント

下記のQRコードを読み込んで頂くか、LINE-ID「@lhe1006x」で検索し、登録することができます。

 

遺品整理こころ Instagramアカウント

@ihinseiri_cocoro

または下のアイコンをクリックしてください。