皆様こんにちは、遺品整理こころの安部です!

遺品整理について検索すると、「遺品整理士」という言葉を目にしたことはありませんか?

今日は「遺品整理士」について、お話させていただきます。

 

 

・遺品整理士とは


遺品整理についての基礎知識、法令順守、コンプライアンス、社会問題における座学を学んだ方たちへ送られる資格です。

資格を得るためには、遺品整理士認定協会が実施する講座を修了して、合格しなければなりません。

これにより遺品を雑に扱ったり、不法投棄を行う悪徳業者との差別化が図られています。

例え処分するとしても丁寧に扱い、故人の気持ち、残された遺族の気持ちを整理することが遺品整理士が行う内容です。

 

そして、私たち「遺品整理こころ」にも、遺品整理士の有資格者が在籍しています。

ご依頼者様やご遺族の方が安心してご利用いただけるよう、遺品整理士認定協会優良企業にも加入しております。

お気軽に何なりとご相談下さい!


一軒まるごと整理したい方や1点からでもご依頼を受付しております。

遺品整理、生前整理、遺品買取、お焚き上げ、不用品回収、ゴミ屋敷清掃、ハウスクリーニング、単身引っ越し

札幌市(中央区、東区、北区、西区、南区、豊平区、清田区、白石区、手稲区、厚別区)

石狩市、小樽市、江別市、北広島市、岩見沢市、恵庭市、千歳市、苫小牧市、札幌市近郊はお任せ下さい。

札幌近郊以外の方でも北海道内であればLINE公式アカウントやメールでお見積りも可能です。

お気軽にご相談ください!

札幌の遺品整理は「こころ」にお任せください

札幌市東区伏古12条4丁目2-10