このようなお悩み、お持ちではありませんか?

・突然のことだったので、何から手をつければよいかがわかない。
・遠方に住んでいることもあり、忙しく遺品の選別や整理に手を付けられない。
・遺品の量が多く、自分たちだけで整理するのは時間的にも体力的にも厳しい。
・部屋の明け渡しが迫っており、なるべく早く部屋の原状復帰を済ませなくてはいけない。
・形見分けを行いたいが、遺品の仕分けや相続手続きなど見当がつかない。

遺品整理「こころ」がお悩みを解決します!

遺品整理とは、故人が生前にご使用されていた遺品を整理し、お部屋を綺麗に清掃をして原状復帰することです。ただ、単に残されたものをゴミとして廃棄し綺麗に片付けることを遺品整理とは言いません。
故人の想いやご遺族様のお気持ちをくみ取りながら、場合によってはご供養してから処分します。ご遺族で形見分けをされたり、遺品をひとつひとつ丁寧かつ適正に処理することが遺品整理の本旨です。

弊社は専門スタッフが丁寧に対応致しますので、初めての方でも安心してお問い合わせください。


一軒まるごと整理したい方や1点からでもご依頼を受付しております。
遺品整理、生前整理、遺品買取、お焚き上げ供養代行、不用品回収、ごみ屋敷、簡易清掃

札幌市(中央区、東区、北区、西区、南区、豊平区、清田区、白石区、手稲区、厚別区)
石狩市、小樽市、江別市、北広島市、岩見沢市、恵庭市、千歳市、苫小牧市、札幌市近郊はお任せ下さい。
札幌近郊以外の方でも北海道内であればLINE@やメールでお見積りも可能です。

 

お気軽にご相談ください!
札幌の遺品整理は「こころ」にお任せください
札幌市東区伏古12条4丁目2-10
0120-600-128