弊社、遺品整理こころでは、『遺品整理士』養成講座を受け試験に合格したのちに実務経験を経て現場の担当をさせて頂いております。

また『遺品整理士』資格の認定を受け、『遺品整理業界の健全化』に取り組み、適正業務を行なっている、『優良企業』としての認定を受けております。

遺品整理士 魂の四原則

一、遺品整理士は、ご遺族の方に真の思いやりと心からの親切を第一とする。

一、遺品整理士は、身だしなみや清潔感を第一とする。(服装、頭髪、頭髪の色など)

一、遺品整理士は、故人に敬意を持って、作業する。

  ・お仏壇がある場合は、必ず手を合わせる。

  ・故人に感謝されるよう、仕事を行う。

一、遺品整理士は、故人の遺品を自身の家族のもののように扱い、ご遺族や地域社会への奉仕の心を忘れない。

遺品整理こころは、法規制に基づいた業務を遂行し、今後予測される高齢化社会や孤独死問題に対してご遺族様に寄り添うサービスを常に行なって参ります。今後とも、遺品整理業界の健全化に向けて、積極的な活動を広げて参りたいと考えております。

 


一軒まるごと整理したい方や1点からでもご依頼を受付しております。
遺品整理、生前整理、遺品買取、お焚き上げ供養代行、不用品回収、ごみ屋敷、簡易清掃

札幌市(中央区、東区、北区、西区、南区、豊平区、清田区、白石区、手稲区、厚別区)
石狩市、小樽市、江別市、北広島市、岩見沢市、恵庭市、千歳市、苫小牧市、札幌市近郊はお任せ下さい。
札幌近郊以外の方でも北海道内であればLINE@やメールでお見積りも可能です。

 

お気軽にご相談ください!
札幌の遺品整理は「こころ」にお任せください
札幌市東区伏古12条4丁目2-10
0120-600-128