遺品整理こころにお問合せを頂いたとき、お客様よりよく頂く作業内容についての質問です。

Q.遺品整理、片付けの際、処分する物と必要な物はどう分けるの?

A.ご依頼主様と打ち合わせの中で必要な物を確認させて頂きます。作業中、お聞きしていない品物でも私たちで必要と判断させて頂いた物は保管をさせて頂き、作業後にお渡しいたします。

Q.作業の間、ずっと立ち会わないといけませんか?

A.立ち合いされなくても大丈夫です。作業終了後の1時間ほど前にお電話でご連絡をさせて頂きます。最終のお立合いだけ戻って頂ければ問題ありません。

Q.作業終了までの時間はどの位かかりますか?

A.部屋の広さ・家財の量などによりますが、3~7時間ほど、通常は1日あれば終了します。また場合によっては事前に鍵をお預かりして事前準備をさせて頂く事があります。

Q.搬出時する時、ご近所の方に迷惑になりませんか?

A.近隣の方にご迷惑にならないように細心の注意をはらって作業を行います。場合によっては近隣の方へご挨拶をさせていただく場合もございます。

Q.土日・祝日・夜間でも作業に来てもらえますか?

A.はい。対応させて頂いております。希望日時は事前にご相談頂ければ対応させて頂きますのでご安心ください。


一軒まるごと整理したい方や1点からでもご依頼を受付しております。
遺品整理、生前整理、遺品買取、お焚き上げ供養代行、不用品回収、ごみ屋敷、簡易清掃

札幌市(中央区、東区、北区、西区、南区、豊平区、清田区、白石区、手稲区、厚別区)
石狩市、小樽市、江別市、北広島市、岩見沢市、恵庭市、千歳市、苫小牧市、札幌市近郊はお任せ下さい。
札幌近郊以外の方でも北海道内であればLINE@やメールでお見積りも可能です。

 

お気軽にご相談ください!
札幌の遺品整理は「こころ」にお任せください
札幌市東区伏古12条4丁目2-10
0120-600-128